2017年10月22日日曜日

サンクゼール☆ワインフェスタ

 昨日から開催しているサンクゼールワイナリーの収穫祭!ワインフェスタに行ってきました!!

最近人気のサンクゼール!!
ペンションではドリンクメニューにおなじみのワインです。

ちょっと小雨が降る中でしたが、会場はたくさんの人にあふれていてとても活気のある様子!!!

この日にしか飲めない熟成中のワインの試飲~(^^♪
ガイドさんによるワイナリー見学。
特別なツアーやイベント!!!
(ブドウ畑のトレッキングや普段できないワインのテイスティングなど)
私たちは手がけたばかりのりんごのブランデー(カルバドス)の未製品の試飲ツアーに参加しました。

ガーデンでは、ワインブースはもちろんのこと、ホットワインのいい香りがただよい、ピザ窯ではできたてピザが食べれたりマシュマロを焼いて食べたり、また、おつまみブースも生ハムやかき、そばガレットやチキンワイン蒸、炭火焼などなど内容味ともに充実!
生演奏による心地よい音楽がながれ、ソーセージ教室があったり豪華賞品の抽選会があったり。

お腹も心も満たされる空間が広がっていました。

ちょっとお酒が入るイベントはみんなが明るく楽しくなるような気がします。
ナイアガラブランの香りだ~