2017年10月1日日曜日

天然きのこ~ウマッ!!

きのこの季節です~!!

今日、近くをお散歩していたら、なんだか気配が・・・・

近寄ってみると!
倒木の間からでてます~~~ナラタケ!!
すずなり~~~

さっそく収穫しました(^^♪

そして、その後笹ヶ峰へ。

乙見湖のほうまで行きそこの休憩所に立ち寄ると、名物おじさん築田氏にお会いすることができ、楽しいトークとたくさんのシロシメジをいただきました。

今日はいっぱいきのこが手に入ったなあ。

というわけで、今日は天然きのこを堪能なのです!

 たっぷり入ったきのこ汁!
最高っス☆

きのこからのだしがでていて香りよし。
歯ごたえは天然ならではの食感。
本当に想うこと・・・山の恵みに感謝ですね。

ちょっぴりはじまりだした紅葉もとても綺麗です。

この時期歩いていても上見たり下見たりと大忙し!
いやいやこういう忙しいはウェルカムですよね~。

今度はきのこご飯にするか・・・きのこ鍋するか・・・。
楽しみがいっぱいです!

ちなみに本日、ディナーのスープはきのこスープです!!