2014年10月18日土曜日

秋晴れ!!

自分撮り~~紅葉をバックに♪
 今日はすっきりとした秋晴れ!

行楽シーズンといわれる今の季節。
なかなか晴れない週末・・・でしたが、久しぶりにいいお天気に恵まれました。

さっそく戸隠方面へドライブ~&水汲みです!

車窓から見る景色。毎年みているのにいつも感動します!!素晴らしいよ!ホント!

思わず車を止めて写真撮りまくりました!カメラ犬出動ダー!

彩り鮮やかな木々が右左にせまってくるようです!

少し落葉もしはじめていて、道路の隅っこは茶色の葉っぱじゅうたんが敷かれました!!




そして黒姫山が裾野から見える絶景ポイントで下車!

風にゆれるススキのむこうに見える山は中腹くらいまで紅葉がおりてきています。

頂上付近が次に色づくのは雪色・・・・もうすぐですねえ♪


そうそう。いちばんの目的は水汲み!

この水は神だよ!
自称、水評論家のワタクシが今までの人生の中でもっとも
おいしい水と思っているこの清水。

清らかで冷たいこんこんと流れる水を、おなか一杯飲んできて、
ボクは幸せいっぱい!おなかいっぱい!

この水で炊いたごはん!お茶!コーヒー!もろもろ・・・
皆さん。ご堪能くださいね。