2014年5月31日土曜日

のんびり絵本でも・・・

 最近はお天気が良い日はベランダでまったりがボクの日課♪

緑も豊かでとても静かなこの時期。
冷たいお茶を飲みながら涼しい木陰で読書です。

今日読んでいるおススメの絵本を皆さんにご紹介しま~す。

長野在住のイラストレーター、藤岡牧夫さんの「風に吹かれて」。

小布施町のおぶせ藤岡牧夫美術館に行ったときに購入しました。

藤岡牧夫さんは、小学校の教科書の挿絵をかかれているので、見ると「あっどこかで見たような・・・」な絵がいっぱいです。

この「風に吹かれて  信州の四季」は、地元新聞の連載でした。

信州の豊かな自然と人とのつながりが描かれていてとってもほのぼのとしてるんです!イラストもお話も!

実際ある風景が彩り鮮やかに描かれていて、そこにしゃれた生き物たち!小人?妖精?のようなかわいい子供たちと茶色のワンコ!

おもわず笑顔になっちゃう!そんな作品ばかりです。

気持ち良い青空の下で見ていると、ボクも一緒に空飛んでいきそう・・・・・
の~んびり!サイコ~の気分です♪

追記☆☆
おぶせ藤岡牧夫美術館  小布施町雁田
  月曜休館 入館料500円、高校生以下無料
  土曜日にはご本人がいっらしゃいます。サインもらえるよ!