2014年3月22日土曜日

みんな!雪かきありがとう!

今日は気持ちの良い晴天~♪

皆さん春休みに入りましたか???

先日のドカ雪で埋まってしまったベランダを春休みに遊びにきてくれたお友達が雪かきしてくれました!!

「ほら~チロルも手伝って~」

そういいながら、せっせと雪かきをしてくれるのは、ひろとくん、もとむくん、まおちゃん!!

大きなスコップを上手に使ってみるみるうちに、雪がかたづいていきました。

ボクはといえば・・・・・
カリカリとひっかいたり、あとは雪を食べたり。

 す、すこしは貢献できているのだろうか・・・・・

手際のいい3人はバッチリベランダの雪かきを終え、さらに
ふと見ると、除雪機動かしてるよ~~~~~~

すごっ!!!

みんなちょっと楽しそうだなあ。

 また雪かき・・・・なんて思っていると気持ちがブルーになるけれどみんなと一緒にやると、なんだかイベントみたいで楽しいね。


おかげさまで、雪に埋もれたペンションまわりがきれいになりました!!

みんな、ありがと~~~~~~~

また、ぜひ来年もお願いね~~~~~~


いやあ、しかしこの時期にしてはずいぶんたっぷり雪が降りました。積雪50cmはあったな!きっと。

今年の天候には驚かされてばかりです。