2013年10月15日火曜日

味覚の秋☆魅惑の秋

すっかり秋も深まってきました。

この3連休はお天気にも恵まれ行楽日和!

高原を皆さん秋満喫なご様子☆

最後のコスモスを楽しむ人、癒しの森を歩く人、きのこ狩りの人、そうそう駅伝大会で走る人もいました。
いい季節ですね。
暑くもなく、寒くもなく。ここちよい風がふき。

食べ物もおいしいですね~~!

かぼちゃ?おばけ?
栗!きのこ!かぼちゃ!そして新米!!!りんご!!!
畑ではじめての収穫したさつまいももうまかった~~

 今日は、かぼちゃのパンをつくりました!
ハロウィーンがもうすぐ!
畑でたくさんかぼちゃがとれたので、かぼちゃのパンもせっせとつくろうかなあ~☆なんて。

そうそう!まわりのりんご畑も真っ赤なりんごがたわわに実ってました!

秋映、シナノドルチェ、シナノスイート、シナノゴールドほかたくさんの種類が次から次へと!!

りんご狩もそろそろでしょうか。

先日、TVで中野のりんご農家さんがでていましたが、その中で
「この1個のりんごのために100個のりんごが犠牲になっているんです!」って言われていました。
立派なりんごだなあ~って喜んでいただいているりんご!
1個をつくるのにかける大変な作業(1個に6回くらいの手入れ)と選びに選んだ品質管理を思うと、ミクニシェフ同様「大事にすみからすみまで食べないと!」って思いますね。

美味しいりんごをいっぱい食べれる環境に感謝!
風邪予防っていう話もあるし、今年もガンガン食べまくるぞ~~~