2013年6月13日木曜日

梅雨・・・・??

今年の梅雨はどこにいったのでしょう・・・・???

台風がきて皆様のところには恵みの雨は降りましたか??

ボクのいる日本海側は残念ながら降りませんでした。

水不足も心配されていますが・・・

ここ黒姫高原は、この冬の大雪のおかげで山からの水はたっぷり!
川!湖!田んぼ!!大丈夫そう!!

日本全国では「猛暑日」なんてフレーズを聞くようになりましたが、
ここではまだまだ快適です。

豊かな森のおかげで木陰は涼しく・・・けむくじゃらのボクもまだ冬毛でがんばっています!!(はやく脱げばっていわれてますけど・・・)

最近、玄関先のみやこわすれの花畑の中に、かわいい温度計を飾りました。

毎日、「え~っと今日の気温は?っと」。
これ、日課になりつつあります。

やっぱり朝方が断然すずしい~

苦手な暑さも楽しく乗り切る方法を考えないと・・・ですね。