2012年1月30日月曜日

記録的なんだって!!

 いやあ・・・・
今年は本当によく雪が降ります。

この信濃町では観測しはじめてから最大の積雪だということです。

雪乞い・・・なんて心配することが多い近年なので、ありがたいと思わないことには。
 冬生まれ、雪大好きのボクとしては、最高~って感じ♪

誰も足跡のない雪壁を歩く
ふわふわの雪をなめる
雪景色をバックに記念撮影
雪かきのお手伝い・・・・いつもサボって怒られます。

この時期にしかないものだし、楽しまないと、ネ!!

ちなみに、最大の積雪など大雪報道でご心配いただいたりしておりますが、除雪もしっかりされていますので、道中はいつもの冬装備で大丈夫です。安心してお出かけ下さい。

2012年1月9日月曜日

ボクのお気に入り・・・今年の雪遊び

今年は雪がたくさん、たくさん降りますのでいろいろな雪遊びができます!

今いちばんのお気に入りは、ベランダでやってもらう宝探し☆

雪の中にボクの大好きなおやつをみんなが隠してくれます。
それをにおいとカンで探し、見つければおやつゲット!!

今日はいつも遊んでくれる、あずさちゃんとりょうたろうくんがやってくれました!
ちょっと深いところに埋めてあったり、丸太の上にのっていたりと、難しいところもたくさんあったけれど、やさしい二人はこっそりヒントをくれるから、ばっちりお宝ゲット!!

探して探して・・・やっと見つけたときは本当に嬉しいよねえ!

そうそう、黒姫スノーパーク内キッズスマイルパークでは毎週土曜日11時から宝探しゲームが開催されているそうです。
チビッコは宝探しに挑戦だ~!!

2012年1月4日水曜日

雪遊びは楽しい!?

今シーズンは本当に雪がよく降ります。
今日もまた雪・・・・・
連日の雪で大変とわがスタッフは嘆いてますが・・・・

しか~し!!
われら子供たちはそんな雪にへこたれる???
いえいえ、大はしゃぎです。

雪があれば大喜び☆
今日もお友達になった愛悠ちゃん、来希ちゃん、歩未ちゃんと一緒に雪遊び~♪

雪の上にのぼったり、滑ったり、雪を食べたり。

この雪の感触は本当にサイコー!!楽しいよねえ。

2012年1月1日日曜日

謹賀新年!

皆様あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の元旦は初日の出が拝めるありがたい朝でした。

皆様どのようなお正月をおすごしですか?
ボクは今年初登場の門松の前で写真をとりました。
(ご近所さんの手作り!でっかい門松です)

今年も皆様に愛されるペンションであり続けるよう、一層がんばりたいと思います!!
一段と成長したボクの営業部長っっぷりをどうぞお楽しみに☆☆