2012年10月1日月曜日

食欲の秋、ゆったりのんびり・・・

秋の高原は実りの秋~♪

たんぼの稲は・・・ついに!!
稲刈りがはじまりました~!
新米ですよ~~


先日、野尻湖のヒメマスがやってきました!
日頃見慣れたニジマスよりず~っと大きくまた色も少し白っぽい!
さっそく塩焼きにしたりスモークしたりして堪能です♪
身がほんのりピンク色でやわらかい~おいしかったです!

最近、栗を拾ったり、ぶどう狩りしたり、りんごもらったり・・・
美味しいものがいっぱいで、ちょっとマズイかも・・・(先生にダイエットしろって言われてるんだった・・・)

秋の夜長になってきて、美味しいものいっぱい食べてのんびり過ごして・・・
涼しくなってきたし、いい季節ですね~

だらけてばかりでなく、少し皆さんにお知らせを!

電車でお越しの皆様に朗報です!
(対象の日程が限られていますが・・・)
今、長野新幹線15周年記念ということで、10月中の乗車料金が半額になります。
ただ、13日前までの予約(えきねっとというHPより)に限られるそうです。
(対象の時刻も決まっていますので要注意)
前半でお越しの方には情報が遅くてすみません・・・
後半でお越しの方はチェックしてみてください。