2012年7月2日月曜日

真っ赤なサクランボ!!

今日は中野にさくらんぼ狩りに行ってきました!

大きな大きなハウスの中にさくらんぼの木がたくさんある~~

少し盛りは過ぎたそうですが、それでも真っ赤に実ったさくらんぼがたわわに実っているじゃないですか!

おじさんが
「この木は君らが食べるために残しておいたんだから食べつくしていいよ~!」って言われて、
「えっ8人できたのに1本の木??」って思ったのですが・・・・

食べても食べてもあるあるあるーーーー
はしごに登って「上の方が赤くて立派!」と言っては食べ、
下からのぞいて「2連になったさくらんぼかわいい!」と言っては食べ
「黄色のも食べると甘いよ~」と言っては食べ・・・
しまいには、あまりにお腹いっぱいで、休憩がてら種飛ばし大会までして・・・・そしてまた食べて・・・・

もうそれは大満足のさくらんぼ三昧でした!
佐藤錦はやっぱり美味しいなあ。

 お土産用に持って帰り
やはりおうちで堪能☆

みずみずしくってあま~い!!

少しはねだしさくらんぼがあったので、さくらんぼジャムも作ってみました。
パンにつけたり、アイスにいれたり、ヨーグルトにのせたり・・・・

しばらくさくらんぼで楽しめそうでーす!