2012年1月9日月曜日

ボクのお気に入り・・・今年の雪遊び

今年は雪がたくさん、たくさん降りますのでいろいろな雪遊びができます!

今いちばんのお気に入りは、ベランダでやってもらう宝探し☆

雪の中にボクの大好きなおやつをみんなが隠してくれます。
それをにおいとカンで探し、見つければおやつゲット!!

今日はいつも遊んでくれる、あずさちゃんとりょうたろうくんがやってくれました!
ちょっと深いところに埋めてあったり、丸太の上にのっていたりと、難しいところもたくさんあったけれど、やさしい二人はこっそりヒントをくれるから、ばっちりお宝ゲット!!

探して探して・・・やっと見つけたときは本当に嬉しいよねえ!

そうそう、黒姫スノーパーク内キッズスマイルパークでは毎週土曜日11時から宝探しゲームが開催されているそうです。
チビッコは宝探しに挑戦だ~!!