2011年9月30日金曜日

まつたけ小屋だ~!!

今日は上田に毎年この時期になると登場する「まつたけ小屋」に
行ってきました。

いつもニュースで見ているばかりで・・・時期が限られていてなかなか行けず・・・・だったので初めてなんです。
 訪れたのは「鈴子山荘」という有名なお店。

ちょっと小高い山を登っていくと、店(ビニールハウスのような小屋)がありました。

平日とはいえとても賑わっていて、あっという間に満席です。

とにかくすべてが松茸料理。

土瓶むしからはじまり、鍋、焼き松茸、松茸
天ぷら、蒸し物、松茸ご飯、松茸吸い物・・・

中でも、やっぱり焼き松茸は最高~☆
こんなに大きいの食べたの初めて~でした。
傘より軸のほうが甘くて美味しいんだなあ。

いやあ、ちょっと贅沢しちゃいました~!
秋の味覚の王様!!
ご興味のあるかたはぜひ!!
(必ず予約していくことをオススメします)
※ちなみにボク(犬)は入れません・・・