2010年12月3日金曜日

アルクマくん出没!

12月に入り、少しずつ寒くなってきました。
毛皮着たボクもさすがに布団を冬用に変えましたよ。

寒がりといえば・・・・
今月いっぱいの長野県イベント、信州デスティネーションキャンペーンのキャラクター「アルクマ」・・・彼がまた寒がりなんですよ。

「クマなのに寒がりで、いつも頭にかぶりもの。クマなのに旅好きで、いつも背中にリュックサック。信州をクマなくあるきまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがい。 」

これが、彼のプロフィール。

いつもはかぶりものに信州の名産品「りんご」なんですが、たまにそばをかぶったり、鹿をかぶったり、お寺かぶったりと寒さしのぎにいろいろかぶるなんとも愛くるしいクマくんです。

先日池袋のイベントでアルクマくんに出会いました。フレンドリーなクマくん・・・・かなりの人気者だあ!一緒に写真撮りたかった・・・

現在、長野駅にそのキャンペーンのキャッチフレーズ「未知を歩こう!信州」という文字入りりんごが山積みされているのですが、そこにもいましたよーー今度はりんごをかじったアルクマくん。

神出鬼没のアルクマくん。寒さにまけずにくまなく歩きまわってほしいなあ。