2010年7月22日木曜日

野菜スイーツ選考会

今日は昨年に引き続き行われた野菜スイーツプロジェクトの選考会でした。

今回のテーマは信濃町特産とうもろこし~!

ボクもいろいろ試行錯誤の結果、こんな感じのものをだしました!
とうもろこしをチーズスフレにして、この黄色の層といんげんの緑のスフレ層、そして赤いトマトのスポンジ層と3色の彩りがポイント!お遊びで、熊の大好きなとうもろこしにちなんで根曲がりたけのこをトッピング!

なかなか難しかったけれど皆さんに楽しんでもらえたので、とりあえず満足でーす!
やっぱりお菓子は楽しくないとねー!(ボクのこだわり・・・)

あこがれの柿沢さんにもまたまた逢えたし大満足の1日でした。

ボクの心配事は・・・・試食のしすぎで体重が・・・・・です。