2010年6月1日火曜日

ルバーブ!!


今年はじめてのルバーブをいただきました~!

天候不順により農作物の生育がいまひとつ・・・と言われている中、今日届けられたルバーブのまあ見事なこと!!!

寒い日が続いた後、気温上昇とともに一気に成長したのだそうです。
さすがシベリア原産植物。

それにしてもこの太さはすごい!!

この赤いルバーブで作ったジャムや砂糖漬は本当にきれいな色で酸味のききかたもみずみずしさも最高なんです。さっそく作りましたよ。もうおいしいってば!!皆さんお楽しみに~
ちなみに、このスペシャルなルバーブが欲しい方はボクに聞いてね!(要予約)
なかなか店では手に入りませんよ~