2010年4月14日水曜日

ウォーキングのすすめ

まだ残雪の残る黒姫も少しずつ春がやってきています。

今日は色鮮やかなふきのとうと、よもぎを少し採りました。

ふきみそにしようか・・・てんぷらもいいけど煮物でもおひたしでも。先日ふきのとう酒なんてレシピも見たなあ。

雪壁が低くなり、さらに見通しがいいので遠くの山々もよく見えます。雪解けで水量の増した河川はすごい迫力です。

気候もほどよく(寒暖差はありますが)日々移り行くこの季節、ウォーキングしてはいかがですか?
ちょっとその辺をお散歩してもなにやらいろいろと発見がありますよ。

さらには毎週末あちらこちらでウォーキングイベントが開催されています。
今度の週末は小布施で花めぐりウォーク、そうそう長野市内は長野マラソンが開催!高橋尚子さんが走るんだよなあ・・・。
桜も今週末あたりがきっとピーク!今、長野市内はどこも満開で華やか。きれいでしたーーー。花より団子のボクでもさすがに桜には目を奪われました。
春はうらら・・・のんびりと、それでいて心躍る・・・なんともいえない季節です。