2010年1月20日水曜日

冬景色

今日は大寒。
とはいえ、とても青空のきれいでおだやか。少し暖かな1日となりました。

ついに、登山道からの黒姫山撮りました!やったーー!!
と興奮していたらやっぱり少しピントが・・・・
なんちゃって写真家、まだまだです。でもそれだけ手が震えるほどきれいな景色だったということで!!

右上の写真は飯綱の里山から遠く黒姫と妙高を望んだところ。

右下の写真は真上に雲をはきだしたような妙高山。前に広がる雪原はいつも稲穂でいっぱいの田んぼです。こんなところ走りまわりたいですよねーーー。ボクはこんな景色見ると興奮してゴロゴロしちゃいますけれど、ここでは迷惑なので写真におさめておきました。

お天気に誘われて、ふらふらと。
カメラ片手にベストショットをもとめてあちらこちら出没中のボクです。