2010年1月17日日曜日

信州限定

地域限定って言葉をあちらこちらで見かけますね。

ご当地モン・・・ちょっとした土産にピッタリ!
ボクも旅行に行くと結構、地域限定のもの食べたり買ったりします。
はまりやすいタイプなんです・・・なんせうちの主人は昔ご当地ペナントを部屋に飾っていた人ですから・・・飼い主のクセが飼い犬に・・・よくあることなんです。(何の根拠もありませんが)

信州にもいろいろと限定品があるのは皆さんご存知のとおり。
ボクもいろいろ試しました。そば味やら野沢菜味やらブルーベリーやら。そうそうこのボクの愛用カメラにもついてます。信州限定そば食いドラエモンストラップ。


先日お土産やさんで、「信州限定 八幡屋磯五郎の唐辛子入りキットカット」を発見しました。

昨年よりぼたごしょうのケーキなどで、「辛いものを甘いものに」に興味を持っている我が家としては「これは食べなくては・・・」とさっそくお試しっ。

中には磯五郎シリーズでも特に辛い大辛一味が入っている。
口に入れると、まずはまあよく知ったキットカットの味と食感。そしてそして・・・
後から、きたきたきたーーほんのり辛み、のどの奥が多少ヒリヒリ。
うん。一味の味がしっかりきいてる。なかなか美味しい。

ご興味のある方、お試しあれ!