2010年1月3日日曜日

初詣へ行きました!

昼どきに少し時間をつくって、戸隠神社に行ってきました。

黒姫は相変わらずの雪でしたが、戸隠に向かっていくと、晴れ間がチラリ。
雪がたくさん積もっている戸隠連峰もうっすら見えてきた!ラッキー!!そういえば毎年戸隠に詣でてるけれど、いつも晴れている気がする。

ボク、営業部長として、まずは商売繁盛を願ってきました。
そのほかにも、家内安全、皆様の健康とご多幸を、そして平和を。さらにたくさんお散歩と高級ジャーキーと・・・・欲張りすぎかなあ・・・

雪道を踏みしめるように歩き、参拝。おみくじをひいたりお札をうけたり。、おそばを堪能していたり。屋根の上にあがって雪おろししている人もいたっけ。
日本のお正月の風景はいいですね。
心おだやかにすごしました。