2009年12月31日木曜日

年越し恒例の・・・

今日は大晦日。

今年も恒例の年越しそばを皆様に振る舞いました。

「これが手打ちそば職人と、大料理長だ!!」

大変喜んでいただきました。たくさんおかわりしてくれて嬉しいです!!
今年のしめくくりも、気持ち晴れやかに終了ーーー。

今年1年皆様には大変お世話になりました。
まだまだ未熟な自称営業部長ですが、
「チロル部長のブログ見たよ!」とのお声をいただき本当に嬉しく思います。
来年もより一層楽しんでいただけるようがんばりますので、どうぞおつきあいくださいね。
 
来年はブログランキング上位めざすぞーーー

2009年12月22日火曜日

寒い冬には・・・

今日は冬至。

朝から久しぶりの晴天。黒姫はすっかり雪景色となり、まぶしいほどの銀世界です。
昨日よりは少し気温が高いかなあ・・・でもけっこう寒い。

冬至といえば、ゆず湯(湯治にかけてる?)やかぼちゃを食すと風邪をひかないといいますよね。
中国では餃子を食べるとか・・・?(わりと大事な日には食べるかな)
ボクの今年の冬至は甘酒です!!

地元のもち米と米麹のみで作った手作り甘酒。
まるで砂糖でも入っているかのような甘みとまろやかさにもうホクホク。まじりけのない本物の味は言葉にはいいつくせないおいしさがあります。
心も身体もすっかり温まりました。
これで寒い冬も風邪ひかずに乗り切るぞーー

えっ風邪ひきそうに見えないって・・・(ナントカは風邪ひかず)
そこは禁句!

2009年12月6日日曜日

クリスマスデコレーションしました!


もうすぐクリスマスですね!


館内もクリスマスデコレーションをはじめました。

ボクはこの時期が一番好きかな。

飾りつけをしはじめると、なんだかワクワクします。
毎年どこにどういう風に飾り付けるか悩むところ・・・。
今年もボク的には上出来!楽しい雰囲気になったと思っているのですが。
出来栄えはいかがでしょう?
☆あとはホワイトクリスマスになることを祈ってます☆