2009年10月22日木曜日

トンボ玉に挑戦!




今日は木島平にある夢屋ガラス工房でトンボ玉作りを体験しました。(ちなみに体験者はボクではなく左の人です)

すてきなログハウスのあちらこちらにかわいいガラスのオブジェが飾られていて到着早々、ハイテンションです!!

トンボ玉作りは、小さいながらもなかなか難しい・・・。
ガラスの色を探すだけで何分かかったか・・・模様はどうしよう・・・やっぱりこっちの柄がいいか・・・・などなど。


先生の親切丁寧なご指導によりどうにか丸くかわいいトンボ玉が完成!!いやあ、こんなに緊張したのは久しぶりかも。


素敵なオリジナルトンボ玉のネックレス、どうでしょう?

似合ってますか?

所要時間約2時間。(少人数ならもう少し時間かからないと思います)お値段も2100円とお手頃価格。これだけのものが出来上がって、それにとにかく楽しい!

ぜひ皆さんにオススメの体験ですよーー